さとちん

さとちんライブラリー

”過去の僕を明るく、今の僕が楽しく”

【自己紹介】さとちんってこんな人

「さとちんライブラリー」の運営者、さとちんです。

 本記事は、僕のプロフィール記事です。

よろしくお願いします!! 

 

 

自己紹介

僕は現役大学生(22歳)です。

読書と食べること、寝ることを愛しています。

旅をすることも大好きで、海外12か所、日本は30か所ぐらいは尋ねたことあります(途中で数えるのを辞めましたw)。

いつもは学業(or仕事)を一生懸命しながら、ブログと投資に力を入れています。

 

人生には時間が限られていて、やりたいことが山ほどあるので、お金も勉強もどれだけ増やしてもキリがありません。

 

生い立ち

 ♦人の影に隠れたばかりの小・中学校時代

 

 

♦部活も勉強もスランプだった高校時代

 

♦ヤる(変な意味じゃない)を宣言しまくった大学時代

 

 

ブログ開設のきっかけ

 ブログを書こうと思った理由は3つあります。

 

1.過去の僕を救いたい

今もそうですが、たくさんのことに悩んでると思います。

恋愛や 学校、仕事(バイト)、

 

 

2.資産運用は簡単

  「資産運用って思ったよりも簡単だよ。」って伝えたい。

 人生で仕事だけでお金を貯めるのは簡単なことじゃない。

お金を貯めるために、節約やお給料を増そうとして体を壊してしまったら、元も子もありません。

もし、仕事先が潰れてしまったら生きるためのお金も無くなってしまいます。

 

僕は、「資産運用はお金をお金で増やすという仕組みで、将来の自分を支えるための手段」だと伝えたいです。

 一人でも多くの方が「投資って案外簡単だったよね」って言える人が増えてくれたら、僕は幸せです。

 

3.好き、得意、趣味を読んでもらいたい

  自己満足ですみません。

 好き・得意なことは、なかなか学校では表現させてくれません。

現在の教育は、 一人ひとりの可能性を奪ってる気がして、僕は息苦しいのです。

自分らしさをほぼ100%発揮できれば、社会はもっと明るくなると思います。

 

「日本はおわった」から「日本でよかった」と思えるぐらい、社会を明るく、元気に、少しでも生きやすくする。

それがこのブログを作った使命なのかもしれません。

  

 

 

さとちん